So-net無料ブログ作成

うまく育ってます。(稚エビ) [アクアリウム]

PA050012.jpg
PA050015.jpg
P1000293.jpg

2年半ぶり、かなりの数の稚エビが
もう安心できる大きさに(たぶん)なってます!
それも3つの水槽で・・・

うち2つはリセットした水槽なんで解りますが
1つは、いままで通りの水槽・・・
一回の孵化で数匹しか育たなかったのに
今回はバッチリみたいです。・・・なぜ?
変更したのはエアレーションの追加くらいで・・・

なにが良かったのか?

しかし水槽のガラスが汚い!
いつもなら稚エビがいてもゴシゴシやるんですが
その後、稚エビがいなくなるので
今回は調子をくずしたくないから
このままガマンです。

P1000297.jpg

これはメタハラ水槽の
なかなか色があがらないラスボラ・アクセルロディ ブルー
どうしたら色があがるのでしょう・・・

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

赤メタ

おめでとうございます!
やりましたね。
エアレーションとソイルを思考錯誤した結果でしょうか?

アクセルロディ・ブルーはいつか飼いたい種類ですけど
なんか、飼育が難しいと聞いて二の足を踏んでます(笑)
by 赤メタ (2010-10-07 20:03) 

こいちゃん

昨日知人にビーシュリンプをあげるため、すくっていたら・・・
たった1っぴき稚エビが・・・と言うことは他の仔はもしかしたら
虫を吸いこんで捕ってる時に
一緒に吸いこんで捨てたかも知れないと落ち込んでるのが一人・・・笑
順調に増えていたのにね❤
by こいちゃん (2010-10-08 19:31) 

zero

赤メタさん
ありがとうございます。やっと・・・成果がでました。

アクセルロディ・ブルーいいですよ。
ダニオネラ、ボララス・メラーは全滅でしたが
ボララス・ブリジッタエ、アクセルロディ・ブルーは
調子よく育ってます。まあ繁殖は無理ですけど・・・

こいちゃんさん
すくった中に稚エビが・・・
やっちまいましたか・・・
当方、今までは稚エビを見つけると
じっとしてられなくて・・・
稚エビのためにスポンジフィルターを
掃除したり水草のトリミングなど
手をかけてしまい気づくと
やっぱりバケツに1匹2匹・・・
だから今回はなにもしません><

by zero (2010-10-10 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。