So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーシュリンプ、お引っ越し! [アクアリウム]

水槽の水もできてきたので

P2080005.jpg
P2080006.jpg
P2080007.jpg

水合わせをしてお引っ越しです。
今回はビーの大きさで2つに選別・・・
ここで1つ失敗を・・・
2つのバケツにヒーターをいれないでやっちまいました。
やっぱり1週間でそれぞれの水槽で2個体☆
暖かい日だし、予備のヒーターが1個しかないので
まあ大丈夫と思ったのがあまかった・・・

P2160011.jpg
P2160012.jpg

水槽も移動して一安心。
右の水槽はウィローモス、ミクロソリウム ナロー、
クリプトコリネ、バリスネリア
左の水槽はウォーターフェザー、プレモス、
ミクロソリウム ウェンディロフ
といった構成です。
さっそく左の水槽で抱卵個体発見! 楽しみ・・・


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

アラジン

こんばんわ。
うちのビーシュリンプたちはエサ全くあげなくても普通に生き延びていらっしゃいます。
形や色、子孫繁栄とかこだわらなかったら、水槽内の苔で十分生活できるみたいですね。
ZEROさんのエビさん達はきれいですね。赤と白のコントラストがクッキリ。
by アラジン (2010-02-21 22:09) 

snow

ウォーターフェザーにプレミアムモスっていいですね。
今日、ショップの水槽で、ウォーターフェザーを見つけて
10分ぐらい、にらめっこして帰ってきました。
いつか私の水槽にも入れてみたいです。
by snow (2010-02-21 22:39) 

zero

アラジンさん
うちはめちゃめちゃ過保護です。
ほうれん草、ケール、赤むしと
グルメになってます。

snowさん
プレモス、ウォーターフェザーともに
3年くらい前に仕入れたものなんです。
これからはコケの時代だと・・・
でも、ぜんぜん増えなくて・・・あきらめていたんですが
狭い水槽内でもちぎれた破片が知らない内に
増えるのに適した場所に流れ着いて
やっと増え始めました。
しかし、ビー水槽CO2なしでは
本当に成長が遅い・・・気ながに楽しんでます。
by zero (2010-02-22 13:25) 

お兄ちゃん

水槽台にのっけたんだね^^
どんどん増えますように♪
by お兄ちゃん (2010-02-22 22:26) 

zero

お兄ちゃんさん
うちは生体は増えないけど
水槽はふえます。(笑)
by zero (2010-02-24 13:50) 

koichan

やっとこさ、メダカが卵とれて、ヒーターも入れたので孵化するかなと期待
ビ―ちゃんが減って、お兄ちゃんにおねだり中のおっさんです(笑)
by koichan (2010-02-24 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。