So-net無料ブログ作成
検索選択

新規水槽、ただいま試運転中! [アクアリウム]

現在、水換え3回目で試運転中[わーい(嬉しい顔)]
今日パイロットで小さめのヤマトヌマエビ投入。
亜硝酸は0.3㎎/ℓのレベル。

P2040002.jpg

来週にはビーの引っ越しできそうです。

エアーリフトのみの水槽に移した
抱卵ママさんも全て孵化したようで
稚エビもなんとか現時点では確認できて、ひと安心。
様子も今までよりはなんとな〜く良い感じ。
きっと育ってくれのでは・・・

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

メープルリーフ

コメントありがとうございます。

zeroさんの水槽は本格的ですね。
フィルターは底面の方がよいのでしょうか?

また、オークションをチェックしてみようと思います。
by メープルリーフ (2010-02-06 21:27) 

TSU-KA

なんですか?そのドデカスポンジは!?
60規格位ならそれだけでいけそうですね。w

by TSU-KA (2010-02-07 00:16) 

zero

メープルリーフさん
ソイルで底面Fは当方も初挑戦でして・・・
理屈的には底床がバクテリの住処になるはずなので・・・
経過、ご報告いたします。

TSU-KAさん
でかいでしょう。欲しかったんです。これが
昨年、ADAの帰りに寄ったショップさんが、このサイズだったんですよ。
前はテトラでもこのサイズがあったそうで・・・
最近になってチャー◯でみつけてポチしちゃいました。
底面F、デカスポンジでエアーリフトのみの
水槽でもバクテリアの住処は充分なハズ。
楽しみです。あとエアーポンプ40は・・・予想通り・・・
のちほどご報告いたします(笑)
by zero (2010-02-08 21:22) 

snow

水槽の調子良さそうで、良いですね!
今後が楽しみですね。
稚エビも孵化したということで、おめでとうございます。

by snow (2010-02-08 22:51) 

zero

snowさん
ありがとうございます。しかし孵化してから
うまく育たないのが現状で・・・毎回いろいろ試してます。
ほっておくのが一番なんですが・・・
by zero (2010-02-10 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。