So-net無料ブログ作成
検索選択

水槽立ち上げ! [アクアリウム]

P1280011 のコピー.jpg

孵化はしてるんですが、その後が・・・

予定通り60水槽を30×2に新規で立ち上げです。

P1250001 のコピー.jpg

今回は底面F仕様で
ソイルで底面Fは目づまりしそうで・・・
避けてましたが調べたらけっこう大丈夫みたいなので

P1250004 のコピー.jpg

ろ材も底にいれてコントロソイル投入

P1250003 のコピー.jpg

ミネラサプリ、バクターを入れ、アマゾニア
そして注水・・・

P1250005 のコピー.jpg

ウッ! 大失敗。ソイルを前回で洗ったら
すぐ、落ち着いたのに今回は忘れてしまった。
メーカーの説明とは違うがソイル(特にアマゾニア)は洗ったほうが
使い安いと個人的には思ってます。
(洗うというより水に馴染ます)と言ったほうが良いかも
本当に軽くで大きなゴミと気泡を抜く感じで・・・

P1250006.JPG

底面F始動。
う〜ん、たのしみ!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

お兄ちゃん

色々とゴミが入ってるからねー
で、この水槽は床に置いたまま?
by お兄ちゃん (2010-01-28 21:08) 

アラジン

新たな水槽の立ち上げってワクワクしますね。

うちも30cm水槽を掃除せんとそろそろやばいです。


by アラジン (2010-01-28 22:36) 

snow

底面フィルター楽しみですね。
私も、一度チャレンジしたいです。
うまくいくと良いですね。
by snow (2010-01-28 23:07) 

zero

お兄ちゃんさん
するどいご指摘・・・
本来、収まる場所にはまだ60水槽が・・・
水ができるまでの軽い考えで作りましたが
水が抜けない・・・注水してから気づきました。
なにやってるんでしょ・・・

アラジンさん
水槽の立ち上げは楽しいですよね。
リセット決断まではメンドーなんですが・・・

snowさん
ソイルで底面F、初めてなんで
目詰まり心配ですが、きっと効果あると思います。
ビーの爆殖期待です。
by zero (2010-01-29 12:07) 

TSU-KA

プ プロジェクトフィルターじゃぁないですか!
通水レポお願いしますね~
目詰まりなんて大丈夫、詰まってきたらリセットです!(笑)
by TSU-KA (2010-01-30 01:13) 

zero

TSU-KAさん
新規立ち上げは好きなんですけど、
リセットはめんどうでキライです。
どーしましょ? あ〜水槽が増える。
by zero (2010-01-31 21:16) 

Lamp_Eye

Zeroさん申し訳ありません
せっかくコメントいただいていたのに
気が付きませんでしたTT
最近H系のコメントばかりでしたので
コメント受付をしばらく止めていたので
コメントについて全くのノーチェックでしたTT

ところでモスラちゃん、ものすごい固体ですね~
うらやましいです。
by Lamp_Eye (2010-01-31 22:42) 

zero

Lamp_Eyeさん
また、水槽の様子を見に遊びにいきますので
よろしくお願いいたします。
by zero (2010-02-01 13:44) 

メープルリーフ

とても参考になるブログを見つけました。

グレードの高いエビを育てるのが目標ですがなかなかうまくいきません。

また、覗かせてもらいます。
by メープルリーフ (2010-02-02 15:36) 

zero

メープルリーフさん
失敗だらけの飼育ですが参考にしていただければ・・・
こちらも遊びに行かせていただきます。
by zero (2010-02-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。