So-net無料ブログ作成

メタハラ水槽にエアレーション

レイアウト水槽にエアレーション
あまり必要ないですよね。
生体も少なめだし、CO2添加で水草も多いし・・・・
やってもタイマーで夜だけとか・・・・

あと、泡で水槽の淵とか白くなるのも
きたないし・・・・
しかし、うちの水槽はこの頃、油膜がすごい[ちっ(怒った顔)]
やっぱり生体を増やしたせい・・・・

そこで試したのが以前使用していた
ADAのメタルジェットの給水につけると
オーバーフロー水槽の効果があるというパイプ。
目づまりするので使わなくなったけど
エアーをいれればサテライトボックスみたいな感じかなと?

PC030002.jpg

PC030001.jpg

これがバッチリ!
見た目も気泡がカッコイイ。
それに気泡が筒の中ではじけて細かくなるので
水槽のガラスも白くなりにくい。
◎です。上部の気泡の抜けるスリットがちょうどいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

試して正解。油膜もなくなりました。

PC030003.jpg

ビーは順調です(今のところは)
11日以降、抱卵個体もチラホラと・・・・
年明けには爆殖を・・・・(毎度のことですが期待してます)

PC110007.jpg

来年の目標、月4回の更新[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

花火師

確かにいい感じですね
おいらも正月休み中にグレーな感じの水槽でも作ろうかな(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-12-23 00:43) 

Lamp_Eye

エアレーション筒

グッドアイデアですね~

実は私も同じ悩みを抱えていて

そして同じOFパイプ持っているので

試してみます^^

ビー抱卵どっちが早いか楽しみですね^^
by Lamp_Eye (2009-12-23 23:11) 

TSU-KA

月4回ですか?
す~く~な~い~~(笑)
by TSU-KA (2009-12-23 23:37) 

鴨吉

ご訪問&nice!どうもありがとうございました(*^_^*)

ステキな水槽ですね~~!
うちのは おもちゃのようですo( ̄ー ̄;)ゞ
by 鴨吉 (2009-12-24 10:58) 

zero

花火師さん
水槽作ったらアトムくん、ウランちゃん
きっと喜びますよ。

Lamp_Eyeさん
OFパイプの名前忘れてました。
エアーレーション試してください。書き忘れましたが
上部はキューブ状のスポンジをつめてます。

TSU-KAさん
月4では少ないですか(笑)
目標は控えめ目で・・・・

鴨吉さん
ステキな水槽・・・・うれしいお言葉
ありがとうございます。
結構、コケてるのが写真ではゴマかせます。
また遊びにいきますのでよろしく。
by zero (2009-12-24 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。